Home > スポンサー広告 > 三滝山(宗箇山)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nkkoumuten.blog33.fc2.com/tb.php/54-709cfaf8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from This is 広島

Home > スポンサー広告 > 三滝山(宗箇山)

Home > 行楽 > 三滝山(宗箇山)

三滝山(宗箇山)

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-23 Sun 23:09:33
  • 行楽
山登りに三滝山(宗箇山)に行ってきました。
ちょうど紅葉が見頃とあって、
登山口の三滝寺は人、人、人。大人気です。

三滝5


登山口を探すのも忘れ、紅葉満喫。
三滝1


三滝4


さてさて今日の登山コースは…と
ガイドブックを持ってくるのを忘れた事にようやく気付く。
予定ではBコースで登り、Aコースで下山のはずでしたが、
人の後を追いフラフラ歩いていると
三滝2

Aコース登山口に。そのまま突き進む。
ゆるやかなコースで、あっさり登頂。
三滝3

海まで見渡せますが、ガスっていたのが残念。
ってか、今までガスってなかった事ないですけど。

山頂で昼食タイム。
ここも、かなりの賑わいです。
次から次に人が登ってくるものの、僕たちがダントツで最年少。
あと30年はできると確信しました。

帰りはBコースで下山。
かなり急な坂で、登るとなるとキツそうです。
やっぱりこちらから登った方が楽しめると思います。
三滝6


なんだかんだで、膝が笑い帰宅後はぐったり。
僕たちハイキングレベルの初心者には、
ちょうどいい山でした。

駐車場には警備員がいないため、えらい事になってました。
この時期の三滝寺への紅葉狩りは、
面倒でもバスかJR利用がオススメです。
バス停 三滝観音(広島バス)が一番近いようです。




広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nkkoumuten.blog33.fc2.com/tb.php/54-709cfaf8
Listed below are links to weblogs that reference
三滝山(宗箇山) from This is 広島

Home > 行楽 > 三滝山(宗箇山)

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

