Home > スポンサー広告 > 宮島 弥山

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://nkkoumuten.blog33.fc2.com/tb.php/33-405ab198
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from This is 広島

Home > スポンサー広告 > 宮島 弥山

Home > スポーツ > 宮島 弥山

宮島 弥山

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-09 Thu 22:12:40
  • スポーツ
宮島の登山コースの一つ、大聖院コースが3年ぶりに復活したというので
1年ぶりに弥山に登ってきました。

大聖院の横から登山コースのスタートです。
misen1.jpg


少し歩くと階段が…
misen2.jpg


階段を登り続け、視界が開け眼下には大鳥居がかなたに…。
しかし、すぐ手前にスタート地点の大聖院があるので、
たいして進んでいないのを思い知らされます。
misen3.jpg


フヘ~となっても、目前にはまた階段。
misen5.jpg


階段、階段、また階段と嫌になり始めたころ、
フェリーの中で流れていたビデオを思い出しました。
その昔、弥山は修行の場だった事を…。
「修行、修行…」と自分にいい聞かせながら登ります。
misen4.jpg



「登山って人生に似てるよね…」なんて言い出し始めたころ
misen7.jpg


到着~!
misen12.jpg


頂上のでっかい岩の上を見上げると
道中、追いつけ追い越せの関係だった外国人観光客。
テンション上がったんだね…。
misen9.jpg


頂上の展望台でひと休みして、いざ下山。
帰りは大元コースで下ることにしました。
しかし、下るはずが登りが続きおかしいなと思っていたら行き止まり。
向かいの山には、さっきまでいた展望台が見えます。
ちなみに中央右の岩が、外国人が立っていた岩。
misen14.jpg


ここは弥山山頂より快適。
今度はこっちを目指して登りたい。
misen15.jpg


今度こそ下山。
misen11.jpg


大元コースは道が荒く、軽くアドベンチャー気分を味わえて僕好み。
misen16.jpg


視線を感じる!と思ったら鹿がいたりして、本気でびっくりさせられたり
尻餅ついてみたりしながら無事、下山。
後半は、膝が大爆笑していたので、少しの段差もアドベンチャーでした。

終えてみると、辛かった修行級の階段さえも楽しかったように感じます。
まさに人生の縮図か!?
(上手いこと言ったった!と思っています)


ちなみに登山口には片道約1時間10分とありましたが、
僕たちはトータル5時間強!
初心者は片道2~3時間と思った方が賢明です。



広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。








スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://nkkoumuten.blog33.fc2.com/tb.php/33-405ab198
Listed below are links to weblogs that reference
宮島 弥山 from This is 広島

Home > スポーツ > 宮島 弥山

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

