Home > 2009年01月

2009年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新作

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2009-01-21 Wed 21:14:34
  • charlie
仕事の合間をみては、charlieの手伝いもちょこちょこしております。

お客様オーダーのハンドルシャンデリアが完成しました。
素材がクロモリという鉄でできているのでゴージャスな仕上がりです。
お手持ちのハンドルがあれば、それで作る事も可能。
そのぶん安くなります。

ライト
値段はハンドル持ち込みで1万円くらい。素材によって変動ありです。


フレームも続々と入荷しています。
外車もあり!

ライト2

ピスト専門店チャーリーはこちら

charlie
中区三川町10-25-2F
ph.082-247-6093


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。


チェ 28歳の革命

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2009-01-20 Tue 23:30:36
  • 未分類
久しぶりにシネツインに映画を観に行きました。

che28.jpg


簡単に説明すると、
キューバの前首相フィデル・カストロとの出会いから
キューバ革命が成功するまでの道のりが描かれています。
社会主義国に導いた…わけで、なんだか独裁的なイメージを持ってしまいますが、
映画の中のゲバラは、権力には牙を剥き、弱いものは守る優しい男でした。

正直、ゲバラって?、革命家って???
さっぱりピーマン!と口走ってしまいそうなほど
何も知りませんでしたが、謎が解けたなり。
カッコイイの一言につきます。

ただ、政治的な言葉が多く
僕の頭では、かなりの集中力が必要。
続編の「チェ 38歳別れの手紙」は今月31日から公開とのことなので、
コンディションを整えて挑みたいと思います。
次回も座席が広くて快適だったシネツイン(新天地)へ。

映画も地産地消の精神です。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。


広島駅伝

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2009-01-19 Mon 00:40:13
  • スポーツ
家の近所がひろしま男子駅伝のコースになっていたので、
中継を見ながらタイミングを計り、
ちょっと早めに家を出ました。

沿道に立つ事、10秒!
トップの選手が駆け抜けて行きます。
駅伝

早っ!!
しかも、信号わたれねぇーし。
続々と後続の選手が通過しますが
中継車のバイクで、よく見えねぇーし。
駅伝2

写真で見ると本当に見えないですが、バイクの後ろに選手がおります。

車越しの応援。
駅伝3
沿道に並ぶ人々との温度差を感じて、
早々に帰宅しました。

早めの行動…教訓を得たひろしま駅伝。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



男心

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2009-01-17 Sat 21:02:34
  • 未分類
帰宅するとテーブルの上に雑誌がど~んっと置いてありました。

男子

「男子が喜ぶ肉メニュー!」
こんなの見てしまったら、
「喜ぶ」に期待しているワイフを
喜ばすために喜ばなければならぬ…というプレッシャーで
素直に喜べない自分がいます。

実家暮らしのころ、
母が所有していた料理本「ごちそうさまが聞きたくて」を
発見してしまった時の事。
“ごちそうさま”って言ってる俺?と自問自答し
感謝することもなく、なんとなく食べていた自分を猛烈に反省。
せつな~い気持ちになったのを思い出しました。


しかしながら、正直「肉より魚派」な僕がいます……。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



一楽章

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2009-01-08 Thu 20:26:36
  • グルメ
あわわわわ~。
気がつけば、年が明けて8日も経ってしまいました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末ジャンボは当たり前のようにハズレ、
正月気分もとっくに捨て去り、日常を過ごしていましたが
このブログの存在を忘れておりました。
ん!?こういうのがお正月気分が抜けてないってこと?

さておき、カレーを食べに行きました。
一楽章


カレーの有名店らしいですが、僕はお初です。
喫茶店?バー?……何屋かハッキリ表現できないような独特の雰囲気。
お味はスパイシー、フルーティー、ボリューミー満腹です。
癖になる味で、満腹の壁を超えて汗だくで完食!

美味しいですが、食べ過ぎ注意の危険なお店です。
自分の腹具合を調整できる
自制心ある大人の男性にお勧めな店です。

一楽章
広島県広島市中区本通5-13
夜もやってるらしいです。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



Index of all entries

Home > 2009年01月

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

