Home > 2008年12月

2008年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

師走

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-28 Sun 23:18:46
  • 未分類
あっ!というまに年末です。寒くなってきました。
忘年するまえに今年をふりかえってみたいと思います。
BLOGデビューも今年でございます。
いろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
このまま突っ走っていきたいと思います!

馬


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。




charlie、オープンしました。

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-23 Tue 20:58:45
  • charlie
先週の土曜日にオープンしました自転車のパーツショップ、charlie。

charlie1.jpg

フレームやホイール。

charlie2.jpg

パーツ類。年内に、オリジナルのTシャツも入荷します。

charlie3.jpg

自転車のパーツショップなのに、わりと好評だったのがこの自転車のハンドル
で作ったシャンデリア風、ペンダントライト。

もちろん要望があれば作ります。

charlie
中区三川町10-25-2F
ph.082-247-6093


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。


SHACK

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-16 Tue 00:28:40
  • グルメ
今年もわずか半月となりました。
毎年のことながら忘年会ラッシュです。
HOMEのオーナーからお誘いいただき、忘年会にいってまいりました。
場所は中央道り、宝塚の6FにあるTHE SHACK。

忘年会

このお店の内装工事は、オーナーの父と僕とのコラボなんです。
約3ヶ月かけ完成しました。
何度か現場で朝日をむかえることもあった思い出の場でもあります。
アメ飯、最高だぜ!という方はぜひ!
ビリヤードやダーツなんかもあります。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。


アルコホリデー、祝7周年!

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-16 Tue 00:26:43
  • イベント
先日、「向井秀徳アコースティック&エレクトリック/古川日出男」を観に
横川シネマに行ってきました。
横川シネマ

ZAZEN BOYZのライブも数日前に観たばかりで、
気合い十分、珍しく開演前に並ぶ熱の入れようでございます。
しかし、小説家の古川日出男とやらは誰なのか?
あの「東京タワー」も3行で挫折した本が読めない僕は知るはずもなく
少々不安でありましたが、朗読ギグ初体験です。

ワイフは「こいつ絶対意味わかってねぇ…」と思ったそうですが、
実際はかなり楽しめました。
朗読してくれるわけですから、読めない僕には向いてるようです。
知らない言葉は、フィーリングで!ね!

向井氏と古川氏のソロが終わり、二人のセッション!
これがまた良かった!
文学はロックです。

とにかく楽しい夜でしたが、提供してくれたのはアルコホリデー。
7周年イベントとのことです。
ただただ、感謝であります。


Bar アルコホリデー 
広島市中区流川5-19カサブランカビル3F

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



THE SOUND AND THE FURY

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-08 Mon 23:22:32
  • イベント
昨夜、アンダーカバー広島のイベントにいってまいりました。

会場に着く前に自転車がパンク!
軽へこみです。
事の次第を遊びにきていた
東京の自転車屋、カーニバルのアカチくんに話すと
「今日はチューブもってないや」の一言。
今日は…って、昨日は持ってたんか~い!?
脱帽ルネッサンスです。
僕にもポケットにドリルを忍ばすくらいの職人魂が欲しいところです。

中ではドールメイキング。
デザイナーが人形を作るというショーがありました。
やはり物を創るという作業にはそそられます。
観客もかぶりつきであります。
UC.jpg


音楽にあわせて人形を作っていくのですが
待ち針をくわえたまま、違う作業をする姿は男前でした。

僕の場合、釘をくわえたまま違う作業をするチャンスを
待ちたいと思います。
そっとスポットライトをあててください。

男の職人魂を感じる夜となりました。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。




charlie

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-06 Sat 23:25:40
  • 現場レポ
本日、ほぼ完成いたしました。
charlie.jpg

自転車のパーツSHOP。
商品が入ると、さらに雰囲気が出る予定でございます。

僕もお手伝いする予定ですので、
詳細は後日がっつりと宣伝させていただきます。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。




Index of all entries

Home > 2008年12月

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

