Home > 2008年11月

2008年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

俺のフィールドここにあり!

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-30 Sun 21:19:12
  • スポーツ
本格的にシーズンインした日本海でサーフィンをしてきました。
サーフィンは夏のイメージがあると思いますが、
日本海は冬がシーズンです。

夕日が沈みきった海
海

今日の海は、「冬だぜぇ!」と言わんばかりの冬空でした。

僕は自他ともに認める?多趣味男爵ですが、
その多くの答えはフィールドにあります。

「フィールドにあります…」ってカッコよくね!?
と、思っており最近の僕的流行語大賞です。
実際は家に帰れば、
こたつでカタツムリ化しますけど…。

ビバ こたつ!!


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

三滝山(宗箇山)

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-23 Sun 23:09:33
  • 行楽
山登りに三滝山(宗箇山)に行ってきました。
ちょうど紅葉が見頃とあって、
登山口の三滝寺は人、人、人。大人気です。

三滝5


登山口を探すのも忘れ、紅葉満喫。
三滝1


三滝4


さてさて今日の登山コースは…と
ガイドブックを持ってくるのを忘れた事にようやく気付く。
予定ではBコースで登り、Aコースで下山のはずでしたが、
人の後を追いフラフラ歩いていると
三滝2

Aコース登山口に。そのまま突き進む。
ゆるやかなコースで、あっさり登頂。
三滝3

海まで見渡せますが、ガスっていたのが残念。
ってか、今までガスってなかった事ないですけど。

山頂で昼食タイム。
ここも、かなりの賑わいです。
次から次に人が登ってくるものの、僕たちがダントツで最年少。
あと30年はできると確信しました。

帰りはBコースで下山。
かなり急な坂で、登るとなるとキツそうです。
やっぱりこちらから登った方が楽しめると思います。
三滝6


なんだかんだで、膝が笑い帰宅後はぐったり。
僕たちハイキングレベルの初心者には、
ちょうどいい山でした。

駐車場には警備員がいないため、えらい事になってました。
この時期の三滝寺への紅葉狩りは、
面倒でもバスかJR利用がオススメです。
バス停 三滝観音(広島バス)が一番近いようです。




広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-20 Thu 23:13:52
  • グルメ
ちょいとヤボ用で近くに行ったので
八木の「お好み焼き 楓」に寄りました。

僕は、エレベーターのボタンは基本が連打のせっかち君。
そんな僕を毎回、待たせる人気店です。
今まで、最短で15分待ちでした。
楓1


ここは、広島風のノーマルの他、唐辛子麺や関西風もありますが
冒険せず肉玉そばイカ天入りを貫いてしまいます。
あいにく唐辛子麺に挑むチャレンジ精神は、
持ち合わせていない慎重派であります。
楓2
肉玉そば600円


広島市安佐南区八木1-20-24
082-830-2888
定休日 火曜

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



アルファ

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-18 Tue 23:41:16
  • グルメ
秋は終わったのか!?的、冷え込みですが、
みなさんいかがおすごしで?
駆け込みで秋の味覚、栗のお菓子をいただきました。

焼きモンブランが有名な「alpha」
アルファ1


焼きモンブラン…想像できそうで、できない感じですが
実際、「ははぁ~ん、こうなるのか」と納得。
アルファ2
1個280円

外はパリパリで、モンブランと名のつく物は、
どう転んでもケーキだろうと思い気や
焼き菓子と言った方が近いイメージです。
中には栗が丸ごと1個、隠れております。憎い奴め。

秋の終わりが惜しくなる一品でございます。
年中購入できそうですけど…ね。

パティスリー アルファ
広島県広島市中区橋本町4-23
082-511-3840


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-16 Sun 21:42:01
  • 未分類
どうも最後にふさわしい釣りがしたくて先輩と釣行してきました。
〆てきました。

ボート1

56㎝。
ボートが回るくらいの引きでした。

ボート2


自己記録を3㎝上回る記録更新と今年の締めくくりには良すぎる結果でした。

ボート3


T先輩またお願いします。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

三段峡

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-13 Thu 21:44:52
  • 行楽
紅葉が見頃の時期をむかえているという情報をキャッチし
三段峡に行ってきました。

三段峡正面口から、沢沿いをズンズン歩くのですが
水が綺麗で川底まで丸見え!
いったいどんな魚が生息しているのか?
ここで釣りをしたら……、想像だけで昇天ものです。

紅葉はこんな感じ
三段峡1


山に囲まれ薄暗い場所が多いのですが、
所々、太陽の光がスポットライト状態に差しています。
風に吹かれ落ちる葉は、光を浴びて金色の雪のようでありました。

ロマンチックを止めたのは吊り橋。
三段峡2


高い場所は平気ですが、不安定は苦手です。
少々、揺れる吊り橋を二度渡り、
1時間半ぐらい歩き水梨口に到着。
ここまで車で来る事もできます。
水梨口からは、二段滝、三段滝へは、それぞれ30分です。

まずは、二段滝を目指します。
渡船乗り場につき、ボートに乗り込む。
この奥が二段滝です。
三段峡4


船頭さんがおもむろに頭上のロープに手をかけます。
乗客一同「漕がんのんかいっ!?」と思った瞬間。
三段峡5


数年前の豪雨か何かの影響で、一段消滅してしまい
実際は一段の「二段滝」
三段峡6


戻るには、ボートが帰ってくるのを待つしかありません。
三段峡7


来た!結構、待ち遠しかったりします。
三段峡8


そして、二段滝から三段滝へ。
三段峡9


水梨駐車場へ戻り、帰りはここからマイクロバスで
正面口まで戻る事にしました。
なんと、4時間あまり休憩も殆どせず歩き続け
流石に疲れてしまいました。
マイクロバスの道中も見事な紅葉がみれたので満足です。

腹ぺこで団子を食らう
三段峡10



道は歩きやすく舗装してありますが、
町中とは違うので歩きやすい靴で。
完全にやっちゃってる足取りの若者に遭遇しました。

今年は台風上陸が一度もなく、どこの紅葉も見応えありだとか。
もう一度、ほかの場所にも行きたいと思っております。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

送別フットサル

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-12 Wed 23:30:06
  • スポーツ
昨日は、GOODS COMPANYのスタッフの送別フットサルに
ずうずうしくも参加させていただきました。
余談ですが、僕の中学時代の夢はJリーガーでした。
久々のサッカーは、確実に体力の衰えを感じました。
しかもみんな上手です。

サッカー1


しかも、食事までいただきました。
最後に記念写真。

サッカー2

楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。
村上くん、がんばってください。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

特定外来種2

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-07 Fri 21:40:55
  • 未分類
まだ風邪が完治しません。
今年の風邪は引っぱり系ですかね…。
少し遅めのスタートで今年もそろそろしぶってきそうなバス行きました。
まぁOKなスタート。

bass1.jpg


こっからは小型から中型のオンパレード爆釣。
でも今年最後になりそうな感じもしたので、粘る。
夕マズメの一匹。

bass3.jpg


なかなかうまいこといかんです。

bass2.jpg


次はシーバスリベンジじゃ!
風邪なおしてから…。



広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-06 Thu 22:00:04
  • 未分類
ようやく風邪から微妙に復帰。
先週の土曜日は結婚式の二次会にいってました。
並木道りの大先輩。

二次会1

写真はKAW@Sくん。
似顔絵がよく似てます。

くわえタバコで入場。

二次会2

パンクですね~。
おめでとうございます。

〆はいつものコンビ。

二次会3


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

アジング

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-11-03 Mon 19:08:57
  • 未分類
風邪です。ノド to ハナ。
今年の風邪はしつこそうです。
原因はたぶんこれ。

釣り

今、流行のアジをルアーで釣る、アジングに。
でも釣れたのはカサゴでした。

釣り2

汁と煮付けでいただきました。
風邪がよくなったらリベンジしたいと思います。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

Index of all entries

Home > 2008年11月

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

