Home > 2008年10月

2008年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

WAGZ

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-31 Fri 21:25:41
  • SHOP
仕事中にふらっと寄ったWAGZ。
以前、袋町にあった古着屋ホーリーの加藤さんがオーナーです。
港の噂で、すごい、すごいと聞いていましたが
想像を絶する加藤さんワールド全開のお店です。

まずはファサードを埋め尽くすキーホルダーたち。
WAGS2.jpg


ショーケースにはマニアもうなるブルボン社のキーホルダーも。
しかも安い!
WAGS3.jpg


火鉢、自転車パーツ、ヴィンテージ古着までボーダレスな品揃え。
なんでもありそうな店内。

WAGS1.jpg


くまなくチェックしていると、ヴィンテージリールが!
WAGS4.jpg


写真にはないですが、ヴィンテージのルアーを購入しました。

幅広い品揃えは圧巻!ですが、何がすごいって、そのすべてがマニアック!
知識の広さが半端ないです。
僕はどちらかといえば、マニアよりだと思ってましたが
加藤さんに比べれば、ペラッペラです……。
この商品たち、どうやったらこんなに集まるのか?都市伝説級の謎であります。

お客さんは、学校帰りの小学生から主婦、釣り好きのおじさんまで
かなり幅広いようなので、きっと面白い物がみつかると思います。
是非一度行ってみてください。
見た事ないお店がそこにあります。

WAGZ地図がリンクしてあります。
広島市西区己斐本町3丁目

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



オックス

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-30 Thu 19:37:41
  • グルメ
毎日でも大歓迎のカレー。
新たな味を求め、大手町のオックスというカレー屋に行ってみました。
オックス1


店内は落ち着いた雰囲気でランチタイムは終了していたせいか
客はOLさんの2人組のみ。

チキンと野菜のカレーのAランチ(1000円)を注文しました。
他にサラダとドリンク付き。
オックス2


ゴロゴロと野菜がたっぷり入ったサラッとしたルーと
ちょこっとお皿にのったライスが登場。
ご飯はおかわり自由との事で、
上品なルックスのライスは瞬く間に大盛りに変身です。
肝心の味ですが、フルーティーでかなり甘口。
中辛を注文しましたが、辛さが足りず失敗です。
次回は辛口でリベンジしたいと思います。
しかし、帰宅後じんわりと美味しかったな~と味の記憶がよみがえる
控えめな上品カレーでございました。


OX(オックス)
広島市中区大手町2-2-10
082-249-9388

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。
       


WG

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-28 Tue 20:23:40
  • 未分類
現場作業の仕上げ工事。
免許なしの僕には乗れない高所作業車で
看板をたくみに操る職人さん。

R1032061.jpg

本日、引き渡しが済み11月1日OPENです。

WG.jpg


WHITE GARRET
広島市中区袋町7-27


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。
       伸び悩んでおります(涙)

フードフェスティバル08

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-26 Sun 20:15:28
  • イベント
フードフェスティバルに行ってきました。
フード
自分を含め、来場者の食いしん坊ぶりには関心するほどの賑わいです。

食べ物ブース以外にも、色々な見所が…
ステージ横で、振り付け最終確認中のピカチュウを激写。
フード2
ステージではキッズの歓声を浴び、輝いていました。ピカっと。

釣り堀で子供に秒殺される魚。
フード3
シーバスもこれくらいサービス精神があれば…とウットリ。

武将が歩いていたので、どこの戦にいくのか尾行。
フード7



武将仲間と合流。
フード8
「おつかれっす~」と声が聞こえてきそうなほど、ほのぼの。

食べ過ぎて、胸焼けをおこしテンション低めの僕の目に飛び込んできたのは
「ひろしまけいりん」ブース。
試乗できるとの事で、乗ってきました。

セッティングしてもらい……
フード5


気分は競輪選手。
フード6
本気でやりすぎ、揺れる車体を競輪ギャルたちが押さえてくれています。
記録 71キロ!
例えギャルに引かれていたとしても満足。

しかし、最高記録は73キロだそうで、
僕よりギャルたちを引かせた人がいるのかと思うと悔しいです。


色々と食べましたが、山田山食堂さんのベーグルが美味しゅうございました。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。
       伸び悩んでおります(涙)

店内什器

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-23 Thu 22:50:05
  • 現場レポ
注文していた家具を引き取りにいきました。

家具1


ヴィンテージ好きの血が騒ぐ!!
目移りする中で、気に入ったものをご紹介いたします。
こちら
家具2


現在、脳内魚釣り過ぎ警報発令中の僕には、
さかなの仕掛けにしか見えません。
が、実際は空き瓶をストックするためのストッカー。

心を鎮めてよくみるとベルトをかけたり、
小物のディスプレイやアクセサリーの什器としても
使えそうだったのでチェックしときました。


次はバケツ。といっても、水を汲んだらシャーシャーですが……。
家具3


底にいれても中がみえるので、これまたディスプレイにも使えそうです。

ガーデニンググッズなんかを入れてもいいですね。
我が家には、庭どころかベランダすらありませんが、
妄想マイホームの広い庭には、いい雰囲気です。


中岡工務店では、店内什器のご相談も超ノリノリで応じております。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       低空飛行中。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。

Vintage

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-21 Tue 20:52:50
  • 未分類
KING COKEで面白い自転車を見つけました。

チャリ

ハンドルが一体式になってます。

ちゃり2

F1みたいなこのタイヤはチューブがないみたいです。
ノンサスペンションです。

チャリ4

ガソリンの高騰もあってか最近は自転車通勤をしてる方が多いみたいなので、
こんなイケテル自転車で通勤すると辛い通勤も楽しくなりそうですね。



広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。

メイク!

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-20 Mon 21:41:42
  • 未分類
昨日は高校時代の先輩、YOPPYの結婚式でした。
洋服の着こなしからイキザマをおしえてもらったのは、YOPPYです。
大人になり、またしても涙もらいました。
兄貴、おめでとうございます。

ジャンケン大会

yoko4.jpg

お嫁さんのお父さんからの手紙を読むYOPPY。僕、号泣。

yoko2.jpg

お嫁さんからYOPPYへの手紙。

yoko31.jpg

yoko5.jpg

すごく楽しいパーティーでした。おめでとうございます。



広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。

ライスのむさし

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-18 Sat 19:07:59
  • 未分類
むすびのむさし。
無性に食べたくなる時があり、たまに買って帰ります。
いつも、定員さんは、「若鶏むすび二丁、お持ち帰り~」と、
オーダーを通すのですが、
今日は「若鶏むすびトゥウ、お持ち帰り~」
トゥウ??ってツーですか?TWOなのですか!?

武蔵

ビックリしました。ってか、ガックリしました。
僕はいつも通り「若鶏二丁」とむさしスタイルで注文したのに…。

僕が望むのはただ一つ。
STYLE IS NOT FOR SALEを貫いてほしいだけ……。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。

仕事と別腹

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-17 Fri 18:10:53
  • 現場レポ
多忙につき久々の更新です。
さぼりパターンな気もしております。

このたびの仕事は、大工仕事満載です。

仕事1


BASICな感じがテーマ、難しいです。
やりすぎてもダメだし、やらなさすぎてもダメだしで、
"いい塩梅”はどこなのか?頭を抱えております。
しかし、この悩む行程も含め、やっぱり現場は楽しいです。

夜はひっさびさのシーバス。
仕事を終えてから、竿を片手に軽い足取りで出掛ける僕に
ワイフは呆れ顔です。
遊びは別腹。

近所のシーバススポットでは
ダサイネオンの看板も夜になるとなんか綺麗です。

仕事2


結果は、2バイトのノーフィッシュ…。
手ぶらで帰宅。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。

海田町 日の浦山

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-11 Sat 21:27:18
  • スポーツ
またまた山登りに出掛けました。
海田町にある日の浦山(345.9メートル)、いわゆる里山です。
弥山の疲れも残っているけど、ちょっと運動したい気分だったので
近場のこちらをチョイスした次第です。

JR海田市駅から徒歩で大師寺へ。Bルート登山道を目指します。
hinoura1.jpg


やはりここでも階段が…

大師寺には目もくれずお墓横の階段を突き進むと登山口に辿りつきますが、
この時点でかなりのダメージ。
hinoura12.jpg


階段地獄ゾーンを抜けると平坦な道もありました。
hinoura2.jpg


歩きやすいな~と思っていたのも束の間、
草がワシャーっとなっていたり
クモの巣が顔にワシャーっとなったり油断は禁物です。
hinoura3.jpg


里山という言葉の響きを裏切る岩の高さ
hinoura4.jpg


あ~~~、完全になめてた。ごめんなさい、里山。
腹ぺこ&クタクタで頂上に到着。
山頂からは海まで見えました。
hinoura5.jpg


昼ご飯を食べ、休憩。
帰りは登山道Aルートで下山します。
途中、地獄岩からの展望もいいらしいので寄ってみました。
この通り↓
hinoura6.jpg

突き出た岩の上からの眺めは爽快。

しかし、その岩の上にはウ○コが…。
完全に干涸びていたので、サイズはわかりませんが人にしろ動物にしろ
「あえてのココで…」的、主張が伝わってきます。

このすぐ側の岩には「坂本」「姫宮」「森山」と大きく落書きがあり、
こんなとこまでスプレー缶を持参したと思うと、
どんなにグレても「ダリ~」とか言うなよ!と、この3名に思うのでした。

まさに地獄岩…。悪いやつも来るようです。

さてさて、気を取り直して下山。
hinoura8.jpg


巨大な黄金の観音像の後ろ姿が見えたら、終了の合図です。
hinoura10.jpg


ガイドブックには「初心者にうってつけ」だとか、
「空いた時間に…」的な記述がありましたが、
里山なめるべからず!の教訓を得ました。

登り下り共に1時間くらいのコースです。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。





New location

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-10 Fri 23:44:17
  • 現場レポ
本日、最終のMEETING。
SNRIが生まれ変わります。
グッツ
またレポートします。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。

宮島 弥山

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-09 Thu 22:12:40
  • スポーツ
宮島の登山コースの一つ、大聖院コースが3年ぶりに復活したというので
1年ぶりに弥山に登ってきました。

大聖院の横から登山コースのスタートです。
misen1.jpg


少し歩くと階段が…
misen2.jpg


階段を登り続け、視界が開け眼下には大鳥居がかなたに…。
しかし、すぐ手前にスタート地点の大聖院があるので、
たいして進んでいないのを思い知らされます。
misen3.jpg


フヘ~となっても、目前にはまた階段。
misen5.jpg


階段、階段、また階段と嫌になり始めたころ、
フェリーの中で流れていたビデオを思い出しました。
その昔、弥山は修行の場だった事を…。
「修行、修行…」と自分にいい聞かせながら登ります。
misen4.jpg



「登山って人生に似てるよね…」なんて言い出し始めたころ
misen7.jpg


到着~!
misen12.jpg


頂上のでっかい岩の上を見上げると
道中、追いつけ追い越せの関係だった外国人観光客。
テンション上がったんだね…。
misen9.jpg


頂上の展望台でひと休みして、いざ下山。
帰りは大元コースで下ることにしました。
しかし、下るはずが登りが続きおかしいなと思っていたら行き止まり。
向かいの山には、さっきまでいた展望台が見えます。
ちなみに中央右の岩が、外国人が立っていた岩。
misen14.jpg


ここは弥山山頂より快適。
今度はこっちを目指して登りたい。
misen15.jpg


今度こそ下山。
misen11.jpg


大元コースは道が荒く、軽くアドベンチャー気分を味わえて僕好み。
misen16.jpg


視線を感じる!と思ったら鹿がいたりして、本気でびっくりさせられたり
尻餅ついてみたりしながら無事、下山。
後半は、膝が大爆笑していたので、少しの段差もアドベンチャーでした。

終えてみると、辛かった修行級の階段さえも楽しかったように感じます。
まさに人生の縮図か!?
(上手いこと言ったった!と思っています)


ちなみに登山口には片道約1時間10分とありましたが、
僕たちはトータル5時間強!
初心者は片道2~3時間と思った方が賢明です。



広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。








ニューヨークの思い出

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-07 Tue 00:01:55
  • 未分類
ワイフが何を思い立ったのか、数百枚にのぼる大量の写真をプリントしていました。
暴走列車と化しつつも、懐かしい写真をみつけてきました。
3~4年前に行ったニューヨーク。

バンパーはぶつけるのが美学!?
かなりの確率でボロいNYCのイエローキャブ。
nyc.jpg


ワイフが狂喜乱舞した五番街。
高い靴を買わされたっけ……。
高級デパート近くの教会。
nys2.jpg


リップバームでおなじみ?らしいKIEHL'S。
nycKIEHLS.jpg


かなりお気に召したレンタカー。
勝手に撮られた風を装っていますが、「撮って!撮って!」とねだった一枚。
nyc3.jpg


その後、事故して車が動かなくなり、
このおじさんにレッカーで家までおくってもらいました。
帰りの道中、おじさんの彼女が日本語勉強中らしく
電話を使って、彼女に日本語レッスンを強要されたのも今ではいい思い出です。
nyc4.jpg


あ~~、旅行いきたい!


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。


お初カレー鍋

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-05 Sun 21:58:18
  • グルメ
中町を見下ろせるrennyoのベランダにてカレー鍋パーティー。
ODAさんに誘っていただきました。

bbq_20081005213637.jpg


久々の来広、KEN。

bbq2.jpg


初来広、HECTICオッチョ。

bbq3.jpg


以前、TOKYOにいったときはこの二人に遊んでもらいまいした。

場所が美容室ということもあり、即席でSET。
誘っていただいたODAさんと支配人。

bbq4.jpg


CCBとチェッカーズのコラボ。
かっこいいです。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       引き続きクリック宜しくです。

CQB hiroshima

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-04 Sat 18:46:27
  • SHOP
いつもスケートボードを買ってるブティックCQBのご紹介。
CQBとは接近戦という意味です。
サンフランシスコをテーマにデザインさせていただきました。

cqb1.jpg


即GETお約束、From NYCのALIFEはここで買えます。

cqb2.jpg



もちろんほかにもインポートを中心にセレクト。
画像が暗すぎですが、世良別館のむかい側、黒いレンガタイル張りが目印です。

cqb3.jpg


手前の赤い自転車がオーナーの國原さんの自転車。
このナイスバイクも大きな目印です。

cqb4.jpg



CQB
広島市中区三川町3-4並木ルネッサンスビル102
TEL082-247-5425



広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       おかげさまで200位台まで復活しました。
       引き続きクリック宜しくです。

ボンミス

中岡工務店の宣伝のつもりで始めたこのブログ。
連絡先を公表していないのを昨夜、気付きました……。

急いでつくったお問い合わせ先です。
開業をお考えのオーナー様!
物件探しからお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


Index of all entries

Home > 2008年10月

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

