Home > 2008年09月

2008年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

タンシチュー

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-30 Tue 23:21:29
  • グルメ
ん?秋は?と思ってしまうほど寒い日が続いています。
寒くなると食べたくなる料理がありますが、これもその一つ。
「kawamoto」にタンシチューを食べにいきました。
kawamoto1.jpg

「やけどするほど熱いのでお気をつけ下さい」の言葉とともに登場した
熱々のタンシチュー。
肉厚のタンはフォークでホロッと崩れるほど柔らかく煮込んであります。
もうトロットロッ。
野菜もたっぷり入っています。

グラタンや日替わりでハンバーグなどの洋食メニューも登場(ランチ)
kawamoto2.jpg

しかしながら、まずは人気メニューのタンシチューからどうぞ。
店内は30代以上と思われる女性のグループが多い中、
たまに男性が一人カウンターで食事しているのを見かけます。
ただ食べているだけなのに、グルメにみえるから不思議。
一人で行くときはカウンターに座り、
30女に背中で哀愁を魅せつける事をお勧めします。

サンドイッチとデザートの店 かわもと
広島市中区幟町6-25
082-211-4722
昼 11:00~15:00 ←断然ランチがメイン!といった雰囲気です。
夜 17:00~21:00
月曜休み

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       おかげさまで300位台まで復活しました。
       引き続きクリック宜しくです。



イル ガビアーノ

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-29 Mon 23:25:52
  • グルメ
とある金曜の夜、イタリーな気分。
白島の「イル ガビアーノ」に食事に行きました。
以前、ランチで訪れたときは大変な賑わいだったのに
この夜のお客は僕たちのみ…。
時間が早いから?と前向きに解釈し、入店。

まずはイタリアーノなビア、モレッティ。
モレッティ


アペタイザーはキッシュが美味しかったです。
デリのテイクアウトもあります。
_DSC0011.jpg


エビとなんとかチーズのパスタ。
チーズがとけてクリーム系パスタのようなこってりした味わい。
_DSC0014.jpg


メインデッシュはなんとか鳥のなんとか煮。
トマト系ソースでやわらかく煮込んであります。
_DSC0015.jpg


他にもデザートとドリンクがついてきます。
ビールも飲めなくなるほどに腹いっぱい。
これで一番安い3500円のコースです。

それにしても、なんとかチーズとか、なんとか鳥とか曖昧のオンパレード。
次回からは、食事にはメモ持参で取材風を気取りたいと思います。

美味しくイタリアンを堪能したものの、
その後も他の客が入店することなく僕たちのみでした。
美味しいのになぜ???


il gabbiano
中区白島中町3-10
TEL082-511-1575

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       低迷中につきクリックしてくれると大変嬉しいです。



達人に連れられて

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-27 Sat 00:26:58
  • スポーツ
ふらっと立ち寄った三川町にあるroutine
セレクトショップながら、自転車のタイヤも売ってます。
店先は自転車屋さながらの光景です。
そこでタイヤ交換をする遊びの達人に遭遇。チャリ1

この日も遊びの達人SEIYAは、いまから釣りいくというので便乗することに。


僕はまずまずのサイズ。
チャリ2


そしてSEIYAはいい型をあげました。
チャリ3


思い立ったが釣り日和。
達人のおかげで、充実した日となりました。

ROUTINE
広島市中区三川町10-21
082-544-4427
12:00~20:00

バス釣りポイント
教えてあげない…。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       低迷中につきクリックしてくれると大変嬉しいです。

秋支度パート1

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-25 Thu 22:09:55
  • SHOP
明日から気温が下がり秋らしくなるそうです。
天気予報を全面的に信頼している僕は秋支度。
三川町のリフュージに秋物リサーチへ行ってきました。
リフュージ3

ムーディーな写真になってしまいましたが、実際は明るく入りやすいお店です。
僕的に21世紀の販売員ベスト3に入りそうな注目株、
リフュージの看板娘、ミワちゃんにお勧めしてもらいました。

まずは、フリースのベスト
リフュージ2

ふんふん、これなら仕事をするときに着ても動きやすそうです。
先日、仕事着があまりにボロくて丸ごと捨てそうになった僕にピッタリ。
おしゃれな大工になれそうな気がしてきました。

続いて奥様に…と勧めてくれたのが
リフュージ1
ヒールの靴。
夏の間tevaばかり履き、テバ子と化したワイフに
一喝投じるにふさわしい靴です。
思い出せっ!!色々と……。

他にもアクセサリーや小物など豊富な品揃えで見応えありです。

REFUGE
広島市中区三川町23-10
082-244-3785
12:00~20:00


広島ブログ ←ランキングに参加しています。あなたの清き一票を是非!!
       クリックしてくれると嬉しいです。

もうイッチョ名古屋。

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-24 Wed 21:43:35
  • 現場レポ
テーブルナンバー、どーんっと。
名古屋グルメ1
中華料理の定番、青菜炒め。
名古屋グルメ2
場所かわってこちらはMr,オールドスタイル。
伝票なし。酒の数をチョークで。
名古屋グルメ4
立地が角地なもんで店の名前は名古屋グルメ5
店は古くからあるみたいなのですが、発想がなんか今っぽいです。
直球なロゴもいかしてるとおもいます。


〆は、こいつっ。
堀に映る名古屋城。
名古屋城

広島ブログ ←ランキングに参加しています。

復活します!

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-23 Tue 23:21:25
  • 未分類
おまっとさんでした!
長らく出張やらなんやらでバタバタしておりましたが
どこへ行っていたかというと…

駅近くにでっかい時計がある「セントラルパーク」という公園があります。
名古屋1


アップルストアがどーんっ!
名古屋4

ここまでだとニューヨーク!?

名物は「きしめん」
名古屋31


そして「ひつまぶし」。
名古屋2


名古屋いったり、東京いったりで忙しく
BLOGの更新もできず…といった感じでしたが、ここに完全復活を誓います!

どうぞお付き合いください。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       現在668位……。


忘れないで

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-09 Tue 21:02:28
  • 未分類
ご無沙汰しております。
おかげさまで、多忙につき
もうしばらくお休みします。

不死鳥のごとく、よみがえりますので忘れないでください…。

本格派!?

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-05 Fri 22:42:05
  • グルメ
自分で先に言いますが中岡工務店ブログです。
大工です。
仕事の話題が少なすぎ…気づいてはいますが今日もグルメ。

カレーのラルズと同じように、いつ行っても座れるお店、
圓縁園飯店。
en1


あまりそそられない外観とは裏腹に美味しい中華がいただけます。
店員さんは厨房の中も外も中国人の方が働いておられるようで、
広島に居ながら中国でご飯を食べてる気分です。
行ったことないですけどね…。
恐らく本格派!と思われる料理はどれも美味しいですが
僕が必ず注文するのは
en3

手前が「辛い唐揚げ」¥800
(正式名称不明ですが、これで当然のごとくオーダーが通る)と
焼き餃子¥700。
そういえば、焼き餃子って中国じゃ食べないんだとか。
本格じゃない!?

いやいや、しかしながら店内の壁には謎のキャラクターがニッコリ笑ってます。
en2

確実に世界一有名なネズミが元ネタ。
雰囲気はかなりアレンジされていますが、この堂々とした佇まい。
しびれます。
少し前の、パクリ騒動を思い出させてくれるあたり、
やはり本格派!

全体的にリーズナブルなので、気軽に行ってみてください。
そして、中国を感じてください。


圓縁園飯店
広島市中区流川町6-24
082-242-0606
PM5:00~AM5:00!!

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       ただいま204位を死守しております。
       引き続き1日1回クリックしてくれると嬉しいです。

男の成分シリーズ

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-04 Thu 15:51:06
  • グルメ
週に一度は食べないと禁断症状があらわれる。
広島人の性なのかお好み焼きはそんな食べ物です。
最近の僕の出没率NO.1の店は、地蔵通りMAPSの隣にある
お好み焼き もり
mori1


店内はノーエアコンですが、汗をかきながらも鉄板で食べるのが断然おすすめです。
卵がいい具合に半熟のお好み焼きはこちら。
mori2


僕好みのおばちゃん(女としてじゃなく、味ね!)は週2くらいしかいないので、
おばちゃんにあたった日は、小さな幸せを感じます。

お好み焼き もり
広島市中区富士見町14-11
082-241-5358

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       おかげさまで少し上昇しました。ありがとうございます。
       引き続き1日1回クリックしてくれると嬉しいです。

MAPS

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-03 Wed 00:21:57
  • SHOP
広島のブルックリン、ZIZO STREET。
男の成分のひとつお好み焼きを補給するため、
一直線にかっ飛ばしていると店頭の花が一際目を引くMAPSで足が止まりました。
2周年を迎えたばかりとのこと。
おめでとうございます!
maps1


店内の壁には、一面スニーカーで埋め尽くされていて圧巻です。
しかし、見落としちゃならぬのが、その後ろのフォト壁!いい感じです。
ちなみにハンガーラックは広島のダッシュ村、賀茂クラフトさんです。
maps2


MAPSは地蔵通り沿いです!

広島ブログ ←ランキングに参加しています。相変わらず、急降下中(涙)
       1日1回クリックしてくれると嬉しいです。切実です…。

団子に魅せられて…夏。

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-09-01 Mon 21:23:50
  • グルメ
スパイシーな僕ですが、スウィーツに目がありません。
今日は和スウィーツ、団子を!
たまたま近くに行く用事があったので、
堺町の「もみじ庵」にて購入。
団子1


人気はみたらし団子です。
店内のカウンターにはズラッと色んな団子が並んでおり
毎回、悩んでしまいます。
団子2

団子の他にも、豆大福やわらび餅などなど豊富な品揃えです。
しかし、団子は焼いている姿が目の前で、
それを見ちゃうと団子を買わずにはいられない心境になってしまいます。
結果、豊富な品揃えに関わらず、同じものを買い続けるスパイラルにはまっております。

和菓子処 もみじ庵 堺町本店
082-532-1213
古江と矢野にもお店があるみたいです。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。現在、急降下中(涙)
       1日1回クリックしてくれると嬉しいです。

Index of all entries

Home > 2008年09月

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

