Home > イベント Archive

イベント Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウィリアム・ケントリッジ展

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2010-05-06 Thu 16:18:50
  • イベント
散歩がてら、広島現代美術館に行ってきました。

ちょうどやってたのがこちら
kentridge_1.jpg

アニメーションフィルムがメインの内容で、
眼球に痛みをおぼえるほど釘付けになりました。
きっと南アフリカの歴史や政治的な背景など、
知識があればもっと理解できるんだろうな…。
知識ゼロの僕でも、やはりアニメーションだからか、
それなりに楽しめました。

あと数日で終わってしまうのでよろしければ!


で、次の特別展のフライヤーに目を奪われました。
1.jpg

太郎さん!ついにアート界進出!!

広島太郎といえば、広島で一番有名なホームレスの方でですが、
嘘か真か噂も多い。

最近、聞いたのは二代目説です。
確かに、僕が子供の頃から“おじさん”だったので、
同一人物だとすると、あまりに歳をとらなさ過ぎ。
二代目って方が、納得もいきます。
そうなると、どんな経緯で二代目広島太郎になったのか…
謎は深まるばかりです。

情報求む!




広島ブログ



人気ブログランキングへ

アルコホリデー、祝7周年!

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-16 Tue 00:26:43
  • イベント
先日、「向井秀徳アコースティック&エレクトリック/古川日出男」を観に
横川シネマに行ってきました。
横川シネマ

ZAZEN BOYZのライブも数日前に観たばかりで、
気合い十分、珍しく開演前に並ぶ熱の入れようでございます。
しかし、小説家の古川日出男とやらは誰なのか?
あの「東京タワー」も3行で挫折した本が読めない僕は知るはずもなく
少々不安でありましたが、朗読ギグ初体験です。

ワイフは「こいつ絶対意味わかってねぇ…」と思ったそうですが、
実際はかなり楽しめました。
朗読してくれるわけですから、読めない僕には向いてるようです。
知らない言葉は、フィーリングで!ね!

向井氏と古川氏のソロが終わり、二人のセッション!
これがまた良かった!
文学はロックです。

とにかく楽しい夜でしたが、提供してくれたのはアルコホリデー。
7周年イベントとのことです。
ただただ、感謝であります。


Bar アルコホリデー 
広島市中区流川5-19カサブランカビル3F

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。



THE SOUND AND THE FURY

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-12-08 Mon 23:22:32
  • イベント
昨夜、アンダーカバー広島のイベントにいってまいりました。

会場に着く前に自転車がパンク!
軽へこみです。
事の次第を遊びにきていた
東京の自転車屋、カーニバルのアカチくんに話すと
「今日はチューブもってないや」の一言。
今日は…って、昨日は持ってたんか~い!?
脱帽ルネッサンスです。
僕にもポケットにドリルを忍ばすくらいの職人魂が欲しいところです。

中ではドールメイキング。
デザイナーが人形を作るというショーがありました。
やはり物を創るという作業にはそそられます。
観客もかぶりつきであります。
UC.jpg


音楽にあわせて人形を作っていくのですが
待ち針をくわえたまま、違う作業をする姿は男前でした。

僕の場合、釘をくわえたまま違う作業をするチャンスを
待ちたいと思います。
そっとスポットライトをあててください。

男の職人魂を感じる夜となりました。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。




フードフェスティバル08

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-10-26 Sun 20:15:28
  • イベント
フードフェスティバルに行ってきました。
フード
自分を含め、来場者の食いしん坊ぶりには関心するほどの賑わいです。

食べ物ブース以外にも、色々な見所が…
ステージ横で、振り付け最終確認中のピカチュウを激写。
フード2
ステージではキッズの歓声を浴び、輝いていました。ピカっと。

釣り堀で子供に秒殺される魚。
フード3
シーバスもこれくらいサービス精神があれば…とウットリ。

武将が歩いていたので、どこの戦にいくのか尾行。
フード7



武将仲間と合流。
フード8
「おつかれっす~」と声が聞こえてきそうなほど、ほのぼの。

食べ過ぎて、胸焼けをおこしテンション低めの僕の目に飛び込んできたのは
「ひろしまけいりん」ブース。
試乗できるとの事で、乗ってきました。

セッティングしてもらい……
フード5


気分は競輪選手。
フード6
本気でやりすぎ、揺れる車体を競輪ギャルたちが押さえてくれています。
記録 71キロ!
例えギャルに引かれていたとしても満足。

しかし、最高記録は73キロだそうで、
僕よりギャルたちを引かせた人がいるのかと思うと悔しいです。


色々と食べましたが、山田山食堂さんのベーグルが美味しゅうございました。


広島ブログ ←ランキングに参加しています。
       クリックするとランキングに反映されますので、
       応援よろしくです。
       伸び悩んでおります(涙)

green fingers hair designレセプション

  • Posted by: 中岡工務店
  • 2008-08-31 Sun 23:42:28
  • イベント
今日はgreen fingers hair designのレセプションパーティーに行きました。
レセプション


お店の前まで行くと中からお経が聞こえてきます。
ん?なにごと!?
小心者の僕は、“見てはいけない何か”に怯え、外で待機することに…。
う~ん、我慢できないっ!
恐怖より好奇心が勝り、店内をチラミ。
レセプション2


恐る恐る中に入ってみると、みんな楽しそうな雰囲気で拍子抜けです。
レッチリとお経と太鼓のセッション中。
お坊さんはオーナーの同級生とのこと。
レセプション3


先輩やら後輩やらが談笑中。
レセプション4


オーナーの磯見さん。キャラ濃いめです。
レセプション5


green fingers hair designよろしくお願いします。

広島ブログ ←ランキングに参加しています。現在、急降下中(涙)
       1日1回クリックしてくれると嬉しいです。

Index of all entries

Home > イベント Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

